おうち学習の記録

幼稚園年中さんママ・男の子(4)・Z会幼児コース・こどもちゃれんじ受講中•丁寧で寄り添う育児に憧れています

形遊びで図形学習の基礎を楽しく学ぶ👦🏻🎵

アフィリエイト広告を利用しています•

ご訪問ありがとうございます🎵

はてなスターもありがとうございます⭐️

 

楽しく形遊びをしました😃💕

おおきなたまご

幼稚園から持って帰ってきた絵本「キンダーメルヘン」の『おおきなたまご』の中のパズルをしました🎵

 

このページの卵を紙に写して切ると、絵本に出てきた生き物と同じ形が作れるとこと😀❣️

 

 

まずは付録のシール🐣❣️

 

 

おおがめ🐢

 

にょろにょろへび🐍

 

はち🐝

 

ペリカン🪽

 

カニ🦀

 

恐竜🦕

 

本に折り紙を貼っていくスタイル👦🏻📚並べ方を変えると違う形になることを学びました😀❣️とても楽しかったようで、物凄く集中してやっていました😃‼️

 

しかくを つくろう

Z会幼児コース【ぺあぜっと】年少11月号にあった『しかくに できるかな 』をしました☀️

 

【PR:Z会

ねらい

正方形を作る形遊びを楽しむ

 

しかくを つくろう

「にもつカード」を使って4つの四角を作ります🚚

 

 

長方形や三角形を組み合わせて正方形を作る事が出来ました😃💕違う形の組み合わせが同じ正方形になることを学びました🎵

 

この体験が小学校の図形学習の基礎になりますように…🙏❣️

 

🌼『あとの伸び力』ならZ会👦🏻👇

【PR:Z会

 

最後まで御覧頂き、ありがとうございました♪

にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村