おうち学習の記録

幼稚園年中さんママ・男の子(4)・Z会幼児コース・こどもちゃれんじ受講中•丁寧で寄り添う育児に憧れています

12月☃️絵本の読み聞かせ記録①📚❣️

アフィリエイト広告を利用しています•

ご訪問ありがとうございます🎵

はてなスターもありがとうございます⭐️

 

幼稚園が冬休みに入ったので、一緒に図書館に行って本を借りてきました📚

 

 

🌼ぜったい、ぜったい、ひみつだよ

表紙のカエルちゃんが読み手に話しかけて、相談しながら物語が進んでいく絵本で、とっても面白いです😊💓誰にも言えない秘密の悩み、パパやママにも恥ずかしくてなかなか言えないよね🥹「イヒヒ〜!」てところで、息子は毎回爆笑しています。とってもオススメです😉💕

🌼おばけのコンサート

Z会の絵本紹介に載っていたものです📚

可愛いおばけ達が次々と出てきて様々な楽器を奏でます♩「フォンファー、フーファン」など面白い擬音が出てきます🎵息子がとっても大好きで、これは出会えて良かったなぁと思っています👦🏻❣️

🌼まっくろネリノ

Z会の絵本紹介に載っていたものです📚

みんなと違う真っ黒いふくろう、個性を活かして自信に繋げていくお話。みんなそれぞれ個性があって、それぞれの役割があるんだよ、となんだかとっても考えさせられる絵本でした。息子も何回も読みました🎵面白かったです😃❣️

🌼うみのたからもの

とっても綺麗な絵本です❣️素敵な想像が広がります。海辺を散歩したくなります☀️夏に読みたい絵本です❣️

☀️わたしはかこちゃん

かこちゃんがいろんなものに変身して冒険👒とっても可愛いユニークな絵本でした💕

☀️ゾウのエルマー

言わずもがな有名な絵本ですが、息子は初めて読みました。イタズラするエルマーに大爆笑🐘!!エルマーに息子も幸せにして貰いました🥰✨別シリーズも読んでみます🎵

🌼どんぐりむらのどんぐりえん

息子が選びました👦🏻‼️保育園の1日です🐿️❣️息子はとっても楽しそうな園の様子に引き込まれていました😃

以前『どんぐりむらのぼうしやさん』を読んだ事がありますが、こちらも面白いです🎵

🌼ミツバチの本

ミツバチの生態についての本です🐝息子は図鑑でハチについて学んでいますが、「なぜミツバチが減っているのか?ミツバチを守るために自分達が出来ること」は新しい視点で面白かったようです🥰

🌼ナメクジはカタツムリだった?

知っているカタツムリが沢山出てきてとっても喜んでいました🐌‼️チャコウラナメクジにあんな薄い殻があるなんて…!新発見でした👀✨

🌼ぼくらのむしとり

以前で読んだ事があったのですが、好きだったのかな?息子が見つけました。小学生の男の子の夏の一コマって感じです☀️虫捕りがしたくなる、夏に読みたい絵本です🐞🍉🌻

 

以上10冊です♩新しい本との出会い』はとても嬉しいですよね😃❣️絵本を選ぶ時、どんな絵本が我が子に合っているんだろう🤔!?と悩みませんか😕?息子がしているZ会では年齢にあった絵本を紹介しています。とっても参考になりますよ🙌🎵また紹介します⭐️

 

【PR:Z会

最後まで御覧頂き、ありがとうございました♪

にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村