おうち学習の記録

幼稚園年中さんママ・男の子(4)・Z会幼児コース・こどもちゃれんじ受講中•丁寧で寄り添う育児に憧れています

Z会幼児コース(年少)11月号ぺあぜっとレポ🎵①

アフィリエイト広告を利用しています•

ご訪問ありがとうございます♪

はてなスターもありがとうございます⭐️

 

Z会幼児コース【ぺあぜっと】年少11月号にあった『にこにこハンガーをつくろう 』をしました👦🏻❣️

 

【PR:Z会

 

ねらい

・工作を楽しむ

・生活に役にたつものを作る

 

やってみよう!

 

ハサミで線の上を切っていきます✂️

 

小さい丸も!

 

切ったものを、のりで貼る👦🏻!

 

顔シールも貼って🎵

 

出来上がり‼️

(何故か階段のベビーゲートに掛けました☺️🎵笑)

 

 

自分でマスキングテープを切ったり、

 

 

外れない様に考えて貼ってみたり。

 

 

ハートのシールで可愛くしたり、クレヨンで色を塗ったりしていました😀❣️

 

 

回数を重ねるごとに上達していくハサミ✂️

 

 

自分のハンガーも作りました👦🏻⭐️

 

 

出来たー😊‼️

 

紙皿を逆に折ったら花柄が見えて、「ドレスみたい!」と可愛いママ用ハンガーも作ってくれました👗💓

 

 

まとめ

⭐️親子一緒に楽しむ⭐️

とっても楽しく取り組む事ができました!ただ切って貼るだけじゃなくて、紙皿に色を塗ったりシールを貼ったり、自分なりに考えて作っていました🎵

パパはハンガーを職場に持っていって自分のロッカーで使ってくれているようで、実際に使っている写真を撮って貰って、それを見て息子は大喜びしていました👦🏻🎵❣️

 

⭐️親子の対話を大切に⭐️

これはパパの〜、ママの〜、息子の〜っと、それぞれ特徴あるハンガーが出来上がりました。ママのは可愛くハートがあるんだよ、とか教えてくれました🥰!「これから服をかけるのが楽しくなるね、作ってくれてありがとう💓」も忘れずに😊‼️

 

 

ハサミの使い方がどんどん上手になるのが印象的でした✂️自分が作ったものが家族の役に立っていると感じてくれていたら嬉しいなぁと思います😉⭐️自己肯定感を育めていたら良いなぁ⤴️✨今回も素敵な親子時間を過ごす事が出来ました💓

 

 

🌼素敵な親子時間を過ごすなら👦🏻👇

【PR:Z会

 

 

最後まで御覧頂き、ありがとうございました♪

にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村