おうち学習の記録

幼稚園年中さんママ・男の子(4)・Z会幼児コース・こどもちゃれんじ受講中•丁寧で寄り添う育児に憧れています

子供の成長は突然…🥹🩷

アフィリエイト広告を利用しています•

ご訪問ありがとうございます♪

はてなスターもありがとうございます⭐️

 

🌸春休み記録の続きです👦🏻👇🌸

ouchigakusyuu.hatenadiary.jp

 

🌼春休み6日目はお買い物DAY!!

息子の夏のお洋服を買いに百貨店へ行きました👦🏻⭐️

そのままランチして帰宅🍙夜ご飯はじぃじばぁばがお寿司をとってくれたので一緒に食べました🍣🎵

 

🌼7日目もお買い物DAY!!

ホームセンターでお花を大量買いしました🌷夏を見越して昆虫ゼリーも購入しました🪲笑

 

🌼8日目はお家で過ごしました🏠!お庭で虫取りしたり、お花を植えたりしました🎵お庭でお昼ご飯を食べて、ゆったりとした1日でした🍙

 

🌼9日目は家族でお出かけ👪!

車で1時間かけて遠くの公園へ行きました🚗💨山の方だったからか、到着したら激寒で雨が降っていました☔室内遊具で遊び、車の中でお弁当を食べたのも良い思い出です🍱

f:id:tadanosyufuu:20240404000333j:image

近くで絵本の原画展をしていたので見に行きました📚家に帰ってからは夜ご飯を一緒に作りました。息子が自分で冷蔵庫にあるものを見てサラダを作りました🥗❣️その時に玉ねぎの観察をしました。玉ねぎの皮を剥いて、縦に切ったり横に切ったりして中身を確認しました🧅

 

夜はワークをしました。絵を描く問題だったのですが、突然息子の絵に変化が🫢‼️いままで頭足人だった「人の絵」に身体が出てきたんです🥹‼️これ以降の絵には全て身体が付いています。最後の頭足人はどの絵だったか…、子供の成長は突然ですね🥹❣️❣️

f:id:tadanosyufuu:20240404001408j:image

数日経つと、髪の毛にリボンが付いていたり、お洋服を着ていたり、虫採り網をもっている絵も描き始めました。どんどん上手になっていきます…👏🏻👏🏻

 

🌼10日目は私が午前中用事があったので、息子をばぁばの家に預けました。家に帰ってからは一緒に夜ご飯を作りました🎵息子はサラダ担当。自分で冷蔵庫を見て材料を探して、調味料も自分で考えながら作ってくれました🥗❣️最後はお皿を洗ってくれました👦🏻🔻

f:id:tadanosyufuu:20240404002002j:image

 

🌼11日目はお出かけ…したんだけど、息子のご機嫌が悪くてすぐに帰宅🥹💦折角遠くまで行ったからショックだったけど、私が勝手に遠くに連れて行っただけで息子にはそんなことは関係無いしね、そんな日もあるよね〜🥲と思って大人しく帰りました。

 

🌼12日目は幼稚園のお友達と児童センター❣️お弁当持参とのことで、朝から息子と一緒にくるくるサンドイッチを作りました🥪後日別に記事アップする予定です。

f:id:tadanosyufuu:20240404002319j:image

ママ達との集まりで休日にお弁当を持参するのは初めて。ネットで「公園 ママ友 お弁当」「ママ友 ピクニック お弁当」とか検索しました😂公園でもピクニックでも無く児童センターなんですけどね🤣!笑

 

我が家はくるくるサンドイッチと、ミニハンバーグとたまごやきにしました🐣お弁当を作って来ている人や買ってきてる人、様々でした🎵そんなに気合い入れなくても良かったかな🥹❣️

 

児童センターでは親子共々楽しく過ごしました🎵が、帰り際に問題発生😳!皆さんお菓子を配りだしたんです!用意してなかった私は青ざめることになりました😨💦綺麗に包装してるママさんもいて。やばい、やってしまった…と思ったけど、もうどうしようもなくて諦め🥲🙏お弁当を挟む時はお菓子用意しとくべきでした⚠️

 

児童センターの後は、公園で虫取りしました🐝トンボを捕まえたりしました😳🩷

f:id:tadanosyufuu:20240404011429j:image

f:id:tadanosyufuu:20240404011434j:image

 

🌼13日目は、お出かけリベンジ✨11日目に行った所へ行きました。嫌な思い出のままにはしたくないよね〜と思って。2人でランチしたり、お茶したり、楽しい思い出ができました🎵

 

 

こんな感じで、なんだかんだ充実しています🎵もちろん遊んでるだけじゃなくて、ワークもしていますよ🌷👦🏻🌸春休み記録つづきます😳👋🏻

 

 

🌼親子で充実した楽しい時間を過ごすなら👦🏻👇

【PR:Z会

ouchigakusyuu.hatenadiary.jp

ouchigakusyuu.hatenadiary.jp

 

 

🌼年中コース始めました🐯💓👇

 

 

ouchigakusyuu.hatenadiary.jp

 

ouchigakusyuu.hatenadiary.jp

最後まで御覧頂き、ありがとうございました♪

にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村