おうち学習の記録

幼稚園年中さんママ・男の子(4)・Z会幼児コース・こどもちゃれんじ受講中•丁寧で寄り添う育児に憧れています

Z会幼児コース(年少)8月号をしたよ👦🏻🎵

アフィリエイト広告を利用しています•

ご訪問ありがとうございます♪

はてなスターもありがとうございます⭐️

 

有意義なお盆休みを過ごされましたでしょうか??

さて、今月も子供と一緒にZ会幼児コースをしましたので2回に分けてレポします♪

【PR:Z会

いっしょにおでかけブック

今月は、あいうえおえほん『おにぎりのたび』!

毎度の如く、えほん1ページに入っている情報量が凄く多いです。

各ページにあ行・か行…の各音で始まる言葉が沢山隠れているので「がつくやつ!あかちゃん!あさがお!」などと言いながら絵の中から言葉を探して楽しく読むことが出来ました😊!

 

 

かんがえるちからワーク

ワークの内容は、7月号の復習・ことば・数・表現などの幅広い問題です。シールを貼るもの、パズル、クレヨンで絵を描く問題などもあり、飽きることなく解くことが出来ました。親子で会話しながら解く問題もあります🎵

 

デジプラ

8月号はデジプラが付いていました♪

デジプラとは、「かんがえるちからワーク デジタルプラス」のことで、スマホタブレットで取り組める教材です。音や動画を使った問題で知的好奇心を刺激し、「考える力」の土台を養います。

 

デジプラの問題数は4問で、少ないぁと思ってしまいましたが😆(笑)一つ一つの問題はしっかり作り込まれている感じがしました♪

 

【PR:Z会

なぜ?どうして?

ワークの「デジプラ連動問題」にカボチャが出てきたのと、「切った形どれかな?」の問題があったので、カボチャを半分に切って観察しました!

 

👦🏻「カボチャ、重〜い!」

 

👦🏻「なんでこんなに種があるの〜?」

 

いつも食卓に出てくるカボチャには種が無いもんね!種1つじゃなくて、沢山詰まってるもんね!よく気付いたねぇ!そして一緒にネットで調べました。

 

皮が硬いとかカボチャはそのままは食べれないだとか、種を取ったりして楽しく観察できました。

 

 

まとめ

Z会幼児コース、8月号も良かったです♪

ワークの難易度はちょうど良いと感じました。幅広い問題が出題されるのが良いです!子供が飽きずに集中出来る仕組みがあります。ただワークを解くだけでなく、ぺあぜっとや日常生活に繋がる問題も多いです!

子供の持つ興味や疑問にとことん付き合いたい!親子で会話を楽しみながら問題を解きたい!保護者にはピッタリだと思います♪

 

🌼幼児から大学受験生まで❣️🌼

【PR:Z会

▶️8月号ぺあぜっとレポです🙂👇

\スイカジュースを作ったよ🥤/

ouchigakusyuu.hatenadiary.jp

 

 

最後まで御覧頂き、ありがとうございました♪

にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村