おうち学習の記録

幼稚園年中さんママ・男の子(4)・Z会幼児コース・こどもちゃれんじ受講中•丁寧で寄り添う育児に憧れています

セリアの昆虫折り紙をしたよ🐞❣️

アフィリエイト広告を利用しています•

ご訪問ありがとうございます♪

はてなスターもありがとうございます⭐️

 

セリアで「昆虫おりがみ」を買いました!

 

「昆虫おりがみ」でつくれるもの

「カブトムシ、クワガタムシ、てんとう虫、カマキリ、草」を作ることが出来ます。難易度は★★★(ふつう)とのこと。目玉シールやパノラマステージが付いています。人気の昆虫を楽しく作ることが出来そうですよね。

 

つくっている様子

クワガタのあごを作っているところ。

 

カブトムシを作っているところ。

 

カマキリを作っているところ。

 

パノラマステージに貼っているところ。

 

感想

3歳5ヶ月の息子には難易度は高めだと感じました。クワガタムシは「折る」だけで簡単に出来ましたが、カブトムシやカマキリは、折るだけで無く「広げてつぶす」事をするので、一人では難しかったようです。それぞれの虫の足を作ることは乗り気では無かったので辞めました🤣!

 

てんとう虫の簡単な折り方

てんとう虫は見本とは違う折り方です。とっても簡単な折り方で、息子もすぐ作ることが出来ますので紹介します。

①半分に折って折筋をつけます。

 

②開いて折り紙の角を中心に向かって折ります。

③下側を半分に折ります。

 

④下側から折ります。真ん中より少し上の所で折ります。

 

⑤裏返して、真ん中の線に合わせて折ります。

 

⑥四角を折って模様を書いたら出来上がりです。

 

とっても簡単に出来るので、子供さんとやってみて下さいね🎵

 

まとめ

「おりがみ遊び」に知育効果があることは周知の事実です。今回は主に「集中力」と「忍耐力」が育まれたと思います。また、指先を使ったので脳に良い刺激を与えました。今後も息子と楽しみながら、知育に取り組んで行こうと思います🌼👦🏻‼️

 

🌼3-4歳のお子様、ご両親、祖父母様に🌼

¥15,000以上のおもちゃをレンタルでお得に楽しめるサービス👦🏻🎵故障や破損の弁償も無く、高品質の知育玩具を楽しむ事が出来ます🙂❤️‍🔥

 

 

最後まで御覧頂き、ありがとうございました♪

にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村