おうち学習の記録

幼稚園年中さんママ・男の子(4)・Z会幼児コース・こどもちゃれんじ受講中•丁寧で寄り添う育児に憧れています

『お月見』で季節を感じたよ❣️10月号ぺあぜっとレポ①🎵

アフィリエイト広告を利用しています•

ご訪問ありがとうございます♪

はてなスターもありがとうございます⭐️


早いもので10月ですね…って10月も終わりますね😳⁉️💦

 

【PR:Z会

おつきみ

今更ですが、9/29は中秋の明月とのことで、じぃじばぁばを呼んで、皆でお月見をしました🌝✨

 

 

とっても楽しいお月見さんでした🌙💕

 

ところで、

「うーさぎ、うさぎ、なぜ耳な〜げ?さーと(里)のことも聞きてぇし、やーま(山)のことも聞きてぇし、そーれで耳なーげ!」♪

 

この歌知ってますか🐇🌙👏🏻❓

 

お月見していたら息子が歌い出したんです🐰♪聞いたら、そんなわらべうた』があるのだとか😳‼️幼稚園で歌って覚えてきたらしいです😆💕ママは初耳だったよ。笑


 

【PR:Z会

ぺあぜっとレポ

Z会幼児コース【ぺあぜっと】年少10月号にあった『まんまる おつきさま』をしました。

 

どんな つきが みえたかな

月を観察して、見えた形に一番似ている絵にシールを貼るものです。 

 

お月見をして月に興味が出たのでしょうか😌💓息子が「よし!月を見に行こう♪」と言った時にお庭やお部屋、ベランダから月を見て観察。外出先や車の中から月を発見することも!楽しく取り組むことが出来ました🌝!

 

 

月の見え方が少しずつ変わることに気がついたようです。夜だけでなく朝や夕方にも月を見つけることが出来ましたまた、お空を見ることで夕焼けに気付き、オレンジや紫の夕焼けがあることに気づいたようです。このまま継続して、空や天体への興味をもっと引き出せたら良いなぁと思います♪

 

🌼親子で楽しく『おうち学習』🌼

 

【PR:Z会

 

最後まで御覧頂き、ありがとうございました♪

にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村