おうち学習の記録

幼稚園年中さんママ・男の子(4)・Z会幼児コース・こどもちゃれんじ受講中•丁寧で寄り添う育児に憧れています

Z会幼児コース(年少)10月号ぺあぜっとレポ②🎵

アフィリエイト広告を利用しています•

ご訪問ありがとうございます♪

はてなスターもありがとうございます⭐️

 

Z会幼児コース【ぺあぜっと】年少10月号にあった『トイレットペーパー にょっきにょき』をしてみました。

 

【PR:Z会

やってみよう!

トイレットペーパーをたかくつもう

 

1、2、3…と数えながら積んでいきます。

 

順調…?

 

倒れたあああ。

 

よし!ここまでは積めた!

(けど倒れました。)

 

 

壁に沿って積み上げてみる。

 

ああああ、倒れたあああ

 

よし!あと一つ!そーっと。

 

積めた〜!!

 

【PR:Z会

 

こんなかたちにつめるかな

 

やまを作ったり、

 

階段をつくったりしました!

 

まとめ

⭐️親子で一緒に楽しむ⭐️

とっても楽しく取り組むことが出来ました。今回の取り組みは、息子がとにかく楽しそうでした!終始ゲラゲラ笑っていました🤣!楽しみながら数や形に親しむことが出来ました♩

 

⭐️親子の対話を大切に⭐️

自分より高く積み上げるときに何回も崩れるので、「なんで崩れるのかなぁ?」とか「どうやったら倒れずに積み上げれるかなぁ?」と会話しながら考えました。

 

今回もとても素敵な親子時間を過ごすことが出来ました😳💓

 

🌼素敵な親子時間を過ごしましょう🌼

【PR:Z会

 

最後まで御覧頂き、ありがとうございました♪

にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村