おうち学習の記録

幼稚園年中さんママ・男の子(4)・Z会幼児コース・こどもちゃれんじ受講中•丁寧で寄り添う育児に憧れています

Z会幼児コース(年少)ひらがなカードセットを使ったよ🎵❣️

アフィリエイト広告を利用しています•

ご訪問ありがとうございます♪

はてなスターもありがとうございます⭐️

 

Z会幼児コース年少10月号には 『ひらがなカードセット』の付録がついていました。このひらがなカードを使って、神経衰弱ことばあつめしりとり、などが出来ます😳!

 

【PR:Z会

しゅうりやさん すごろく

息子、はじめてのすごろく。「すごろくってなに?」から始まりました😀❣️

ゲームをしながら、楽しく平仮名が学べました❤️‍🔥

サイコロを振って、パッと見て「2!」「3!」と一瞬で数を判別出来るようになっていることにも驚きました🤔👏🏻👏🏻

 

かんばんをなおそう

動物の名前に該当する平仮名カードを貼りました!

こうやって一文字ずつ確認しながら覚えたからでしょうか。以前よりスラスラと文字を読めるようになりました🎵

 

カードでことばあつめ

カードを沢山出して単語を作りました。「あ・な・こ・ん・だ」とヘビの名前を作ったりしていました😄(笑)

 

まとめ

大人になって「すごろく」をすることが無かったので、いつぶりだろう…!?懐かしい…!と私の方が乗り気になっていました(笑)遊びながら、とっても楽しく親子で平仮名を学ぶことが出来ました🥺💕

 

🌼平仮名が読めるようになったのはZ会のおかげです🌼

【PR:Z会

最後まで御覧頂き、ありがとうございました♪

にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村