おうち学習の記録

幼稚園年中さんママ・男の子(4)・Z会幼児コース・こどもちゃれんじ受講中•丁寧で寄り添う育児に憧れています

Z会幼児コースへの入会を決めた話👋🏻💓

アフィリエイト広告を利用しています•

ご訪問ありがとうございます♪

はてなスターもありがとうございます⭐️

 

【PR:Z会

 

Z会を検討したきっかけ

なんでZ会を検討したのか?

▶️X(旧Twitter)での口コミが良い!

そんな理由もあるんですが、私が中高生の頃、物凄く頭の良い子がZ会をしていた記憶があったんですよね。Z会といえば、難関大学合格!」のイメージが強く、中学生頃からするものなのかなぁ?と思っていましたが、調べてみたら幼児コースがあるとのことで、すぐに資料請求してみました。

 

資料請求してみた

【PR:Z会

資料請求をして届いたのがコチラです😆👇

 

 

魅力たっぷり!お試し教材をやってみた!

▶️このおためし教材をして、教材の質の高さに驚きました!!個人的に魅力的だと感じた部分の紹介をします。

 

🌼魅力①【ぺあぜっと】

体験型教育親子で一緒にやります。

幼少期の子供が取り組み易い内容となっています。

 

🍓せんたくばさみで とめて みよう

この問題まで、洗濯バサミを触ったことが無かった息子。洗濯バサミを開くことも難しかったのですが、「ぎゅっとしたら ぱってひらくんだよ〜」と教えたら、すぐに出来るようになりました!

洗濯バサミを繋げて、「へび〜🐍」とやってみたり、自分の御洋服に付けたり、玩具箱や私の髪の毛に付けてみたり、暫く洗濯バサミの虜でした。

 

🍓まっくろ バナナ

キッチンに立つのが好きな息子は、喜んで料理(実験?)しました。

いつも食べてるバナナと違う!と味の変化に気づき、皮の色が黒くなったことにも気づきました。

 

🌼魅力②【いっしょにおでかけブック】

思考力、想像力を育てる絵本型教材です。

▶️1ページに入ってる情報量が多い!!

この一冊で様々な話題を広げることが出来ます!!考えながら読むので集中しますし、何回読んでも飽きないし、薄くて小さいので持ち運びに便利です!!ただの小さい絵本だと思っていたので、本当に驚きました。

 

🌼魅力③【ワーク】

こちらは市販のワークと同じような内容でしたが、

・幅広い分野からの出題で興味を広げる

・対話の問題で言語表現力を養う

・発達段階に合った問題で意欲を引き出す

・復習問題で、学習内容を定着

・正解が1つに限定されない問題で思考力を伸ばす

などの特徴があるそうです。

 

🌼魅力④【あとの伸び力】

【PR:Z会

Z会と言えば、難関大学合格に圧倒的な実績があります。幼児コースでやったことが、中学受験コースで生きてくる。今そして将来必要になる力は何かを考えてくれているからこそ、質の高い教材なんだと感じました。

 

 

メリット・デメリット

個人的に考えたメリットとデメリットです。

▶️メリット『質の高い教材!体験型教材で充実した親子時間!』

シンプルで質の高い教材です!また、Z会幼児コースの魅力は体験型教材「ぺあぜっと」だと思います。親子で色んな体験をしたい!と思う方にはオススメです!!子供に手をかけることが出来る親には合ってると思います!

 

▶️デメリット『親が大変??』

Z会幼児コースは、主にワークと体験型教材です。体験型教材は親子でするものなので、ぺあぜっとのために時間を確保する必要があります。忙しい保護者の方には大変な部分もあるかもしれません🥹

 

まとめ

【PR:Z会

Z会に入会したら、「子供の成長を一緒に楽しむ」ことが出来そうだと感じました。体験型教材で、幼稚園から帰ってきてら空いた時間が充実した親子時間になるかも!と思ったんです。

 

なによりも「あとの伸び力」に期待!!今やっている事が将来の子供に役立つのであれば、親もやりがいがありますよね!頑張れます😆👏🏻

 

幼児から大学受験まで、環境が変わればニーズも変わるとは思いますが、幼児コースから初めてみることにしました!

 

7月号から受講しますので、Z会講中のママさん方、宜しくお願い致します😳❤️‍🔥

【PR:Z会

 

最後まで御覧頂き、ありがとうございました♪

にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村