おうち学習の記録

幼稚園年中さんママ・男の子(4)・Z会幼児コース・こどもちゃれんじ受講中•丁寧で寄り添う育児に憧れています

【こどもちゃれんじ】年中4月号が届いたよ🐯🎵

アフィリエイト広告を利用しています•

ご訪問ありがとうございます♪

はてなスターもありがとうございます⭐️

先日、こどもちゃれんじ4月号が届きました🎵

🌼こどもちゃれんじを始めた理由はコチラ👦🏻🔻

ouchigakusyuu.hatenadiary.jp

こどもちゃれんじには、紙教材とエデュトイ中心に学ぶ『こどもちゃれんじすてっぷ』とタブレット1台学べる『こどもちゃれんじすてっぷタッチ』があります。

我が家では、紙と鉛筆でお勉強をして欲しいと思っているので『こどもちゃれんじ すてっぷ』一択。私が横で一緒にお勉強したいと思っていることもありますが、タブレット学習はこどもちゃれんじのアプリをしているので、こちらで十分だと感じています👦🏻🔻🌼

f:id:tadanosyufuu:20240402194358j:image

 

届いたのはコチラ👇

・ふしぎはっけん絵本4月号

・ひらがななぞりん&カバー

・なぞりんペン&なぞりんカード

・きっずワーク

・いきものはっけんかんさつずかん

・思考力ぐんぐん春 

 

4月号の感想は『優しく楽しく学べる👦🏻🎵次の教材が届くのが楽しみ📚』て感じでした😳🫶

 

絵本やワークは優しめです🌼

🔻絵本

f:id:tadanosyufuu:20240402194839j:image

🔻ワーク

f:id:tadanosyufuu:20240402194517j:image

ワークは絵が多くてカラフル。シールが沢山あるので、子供は楽しく解いていました。問題の内容も優しくてすぐに解けるので「まだまだ解きたい!」って感じで終わります。次のワークが届くのを楽しみにしています⭐️ワークが複数枚に分かれているのも、子供と「どれにする〜?」って選んで決めることが出来て良かったです。

 

 

🔻思考力ぐんぐん(春)は数量。

f:id:tadanosyufuu:20240402194622j:image

少しレベルの高い問題が良かったです😀🌹七田式っぽいなぁ〜とか思いながら子供が解くのを見ていました。思考力ぐんぐんは年4回。夏が待ち遠しいです。

 

 

🔻エデュトイの「ひらがななぞりん」は2週間くらい(?)毎日楽しく遊んで学んでいました👦🏻❣️

f:id:tadanosyufuu:20240402194656j:image

カードの問題を解くと「できたライト」がたまっていく。3つたまると「ぴかっとダンス」が見られます🌼これが嬉しかったようです。今は飽きたようですが(笑)次のカードが届いたらまたやり始めるのでは無いかと思ってます🤣🩷

 

内容は充実していますがワークの問題量は少ないです。1日で終わります🥹もっと充実させたい人には「こどもちゃれんじEnglish」や「プログラミング」、「サイエンス」などのオプションがあるようです😀❣️我が家ではオプションの予定はありませんが、とっても面白そうです🎵

 

他にも、5の付く日に配信される「デジタルワーク」があるようなので、楽しみにしています🥺🙏

 

 

忙しいママには【こどもちゃれんじすてっぷタッチ】が良いのかなぁ👦🏻⭐️?と思ったり。子供が1人でタブレット学習してる間に家事が出来るって良いですよね😳🫶でも、【こどもちゃれんじすてっぷ】もワーク動画が付いていて、1人でお勉強出来るようになるような工夫がされていますよ🎵

 

最後まで御覧頂き、ありがとうございました♪

にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村