おうち学習の記録

幼稚園年中さんママ・男の子(4)・Z会幼児コース・こどもちゃれんじ受講中•丁寧で寄り添う育児に憧れています

物語を様々な視点から考える楽しさを発見した日⭐️

アフィリエイト広告を利用しています•

ご訪問ありがとうございます♪

はてなスターもありがとうございます⭐️

 

🌸春休み突入しました👦🏻👇

ouchigakusyuu.hatenadiary.jp

ouchigakusyuu.hatenadiary.jp

ouchigakusyuu.hatenadiary.jp

 

春休み4日目は、ばぁばのおうちに行きました🎵

 

レゴしたり

 

絵本を読んだり

f:id:tadanosyufuu:20240318183250j:image

👆好きだったようで、連続で10回くらい読みました。

(脱線しますが、息子が好きな長新太さんの絵本です👦🏻👇)

「へんてこライオン」は勿論好きですが、特にこの2冊がお気に入りです。

 

 

虫採りしました☀️

f:id:tadanosyufuu:20240318183654j:image

しゃべってたら、ちょうちょがこないからね、シーってしててね🤫」て言われたところです☺️💓かわいい。笑

 

 

ばぁばの家から帰ったら、こどもちゃれんじ4月号のエデュトイとワーク🐯⭐️ワークは1時間くらい集中して問題を解いていました。(またレポします👦🏻)

 

そんな感じで1日が終わりましたとさ😌👋🏻👋🏻

 

 

👦🏻👦🏻👦🏻

 

 

春休み5日目は、幼稚園のお友だちと児童館&ランチ!+昆虫館

 

初めての児童館👦🏻🎵トランポリンでめっちゃ楽しそうに遊んでいました😀👋🏻からのランチ🍙美味しかった〜☺️💓

 

14:00-15:30くらいまでは昆虫館🦗!ヤゴの抜け殻発見💡

 

夜ご飯を食べたらこのワーク。

学研の「7さいまでに身につけたい 名作おはなし

全ての物語で、「これはどうしてかな?どう思ったのかな?」と話し合いました😳

イソップ童話の『金の斧、銀の斧』に隣の木こりが神様に嘘を付くシーンがありますよね。息子はなんで神様は試したの?鉄の斧が落ちたって分かってるのに騙したの??この人が正直に言ったらこの人も全部貰えてたの?と神様に疑問を持っていました🫨‼️良い視点です…!このワーク、〝「読解力」がぐんぐん伸びる”と書いてありますが、実際いろんな角度から物語考えることが出来ています☺️!

 

 

そんな感じで1時間過ぎ…寝る前には、こどもちゃれんじのエデュトイで平仮名の書く練習、絵本の読み聞かせ、知育アプリをしましたとさ🌼

 

今日も楽しく充実した1日でした😳👋🏻💓

 

 

🌼親子で充実した楽しい時間を過ごすなら👦🏻👇

【PR:Z会

ouchigakusyuu.hatenadiary.jp

ouchigakusyuu.hatenadiary.jp

 

 

🌼年中コース始めました🐯💓👇

 

 

ouchigakusyuu.hatenadiary.jp

 

 

最後まで御覧頂き、ありがとうございました♪

にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村