おうち学習の記録

幼稚園年中さんママ・男の子(4)・Z会幼児コース・こどもちゃれんじ受講中•丁寧で寄り添う育児に憧れています

こどもちゃれんじのDMが魅力的だった!入会を迷っている話😳❣️

アフィリエイト広告を利用しています•

ご訪問ありがとうございます♪

はてなスターもありがとうございます⭐️

最近届いたこどもちゃれんじのDMが良かったので入会を迷っている話です👦🏻❣️

こどもちゃれんじのDMって定期的に届きますよね🐯☘️息子はDMを楽しみにしていて、毎回同封してあるお試し教材を解くのですが、今回の「ワークみほん」をいままでに無いくらい楽しそうに解いてました。

今回は年中さん向けのお知らせです📢

 

息子が特に楽しそうに解いていたのはココ⇩

ひらがなのなぞり書きの問題で、とりっぴーが「すー、ぴょん!」と飛んでるところ。

 

ひらがなを書くことにあまり興味の無い息子が、楽しそうになぞり書きしている事に気づきました🫢‼️これなら楽しく学んでくれるかも…!?と思って「こどもちゃれんじ」について調べました。

 

私が良いなぁと思ったのは「思考力ぐんぐん」のページ。私も息子も考える系の問題は大好きなんです😉。

例えばこんな問題です。「論理 いろいろな いきかたを みつけよう」

他のワークでも同じ問題はありますが、一つの迷路の中で違う道を探そうって感じが多いイメージ。白い迷路が四つもあるのは良心的だなぁとおもいました。

 

入園してすぐに4月号をお譲りして頂いた時は、正直あまり魅力を感じなかったのですが(失礼ですみません🙇‍♀️)、年中さんの教材は、なんだか良さそうです‼️

 

特に「思考力ぐんぐん」のワークが気になる。あとはエデュトイも魅力的すぎる…!

息子の大好きな「生き物観察プログラム」いつか一緒に学びたいと思っていた「人体の不思議プログラム」、自分で考えて作る「ロボット…!!

 

息子が喜びそうなものが多すぎて、本当に悩んでいます。期待しすぎかなぁ〜?でもこどもちゃれんじ、良いなぁ…。

 

2/20までが4月開講号の申込締切なので、それまでに決断します🫡☘️👏🏻

最後まで御覧頂き、ありがとうございました。

⭐️子育て・ファッション載せてます⭐️

にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村