おうち学習の記録

幼稚園年中さんママ・男の子(4)・Z会幼児コース・こどもちゃれんじ受講中•丁寧で寄り添う育児に憧れています

学研の幼児ワーク「できるかな」をやってみました👦🏻❣️

アフィリエイト広告を利用しています•

ご訪問ありがとうございます♪

はてなスターもありがとうございます⭐️

 

もうすぐ4歳になる息子。3歳のまとめとして、学研の幼児ワーク「3歳 まるごと これ1冊 できるかな よくばり10ジャンル」を購入し、やってみました👦🏻❣️ 

 

 

購入したのはコチラ🔻

 

 

「3歳でやっておきたい10ジャンル」とのことですが、ひらがな・数・めいろ・時計・英語・お金の計算…などなど!盛りだくさんでした😳‼️

 

息子は「時計・英語・お金」の問題は初めて🫡🩷日常会話で「今何時かな〜?」とお話をしたり、ABCの歌を歌ったり、お店屋さんごっこで「100円で〜す!」みたいな遊びはするけれど、ワークの問題として解いたことは無かったので、学研レベル高いなぁ〜と思ったところでした👦🏻🎵

 

問題自体の難易度は普通です⭐️難しく無いのでスラスラ解けますし、多彩なジャンルなので飽きません。

意欲が続くような問題構成だと思います🌼シールも沢山あって、イラストもカラフルで楽しく出来ました🎵

 

 

あと2年で小学生…がんばろ🥹🫶

 

 

最後まで御覧頂き、ありがとうございました♪

にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村