おうち学習の記録

幼稚園年中さんママ・男の子(4)・Z会幼児コース・こどもちゃれんじ受講中•丁寧で寄り添う育児に憧れています

春休み1日目は「虫採り」からスタート🏁

アフィリエイト広告を利用しています•

ご訪問ありがとうございます♪

はてなスターもありがとうございます⭐️

 

🌸春休み突入しました👦🏻👇

ouchigakusyuu.hatenadiary.jp

 

春休み1日目は「虫採り」でした☀️

 

朝起きて、まずはしっかり朝ごはんからのしまじろうのアプリ「さんすう思考力プラス」をする。これは春休み前からやっている毎日のルーティンです。スマホ見せる罪悪感はありますが…その間に家事。知育アプリをさせることで私自身への罪悪感を減らしています🙄😭💦

 

アプリが設定時間になったら辞めて、息子のしたいことをしました🎵

この日は、幼稚園で作ってきていた折り紙をノートに貼りました。大量に作ってくる折り紙はこの方法で保管しています。息子は楽しいし、私は片付いて嬉しいし、我が家にとってはメリットしか無い遊びです。笑

f:id:tadanosyufuu:20240317235751j:image

 

そのあとは、お弁当を持って公園へ⛲️✨

10:00-13:30まで殆ど虫採り👦🏻‼️虫取り網を持って蝶々を追いかけて爆速する息子。上手く採れない時は悔しくて号泣していました😭!小学生が声を掛けてくれたり、知らない人に応援されたりしました(笑)

 

f:id:tadanosyufuu:20240318000849j:image

 

その後図書館に行って、絵本を借りて帰宅🏠

f:id:tadanosyufuu:20240318001147j:image

 

息子は疲れてお昼寝したので、その間に夜ご飯の準備🍚!

息子が起きたらお庭で遊びました。👦🏻「ピットフォールトラップをやってみたい!」とのことで家にあるもので挑戦🎵プリンのカップや空き瓶などを自分で探してきて穴を掘って埋めてみました⭐️

f:id:tadanosyufuu:20240318001829j:image

f:id:tadanosyufuu:20240318001833j:image

 

「酢とカルピスを持ってきて!」言われたけどカルピスは無かったので、酢だけ入れてトラップ完成🪤❣️ただの花壇なので虫が入ってる可能性は低いと思うけど、こうゆうのはやってみるのが大事だと思ってチャレンジしました🐜(昆虫ハンターのおーちゃんってYouTuberさんがやってるのを見て覚えていたんだと思います👦🏻🎵)

 

そんなこんなで、夜ご飯食べてお風呂入って、絵本読んで寝ましたとさ😊🌙

とても充実した春休み1日目でした👀❤️

 

 

🌼親子で充実した楽しい時間を過ごすなら👦🏻👇

【PR:Z会

ouchigakusyuu.hatenadiary.jp

ouchigakusyuu.hatenadiary.jp

 

 

🌼年中コース始めました🐯💓👇

 

 

ouchigakusyuu.hatenadiary.jp

 

 

最後まで御覧頂き、ありがとうございました♪

にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村