おうち学習の記録

幼稚園年中さんママ・男の子(4)・Z会幼児コース・こどもちゃれんじ受講中•丁寧で寄り添う育児に憧れています

Z会幼児コース(年少)2月号ぺあぜっとレポ🎵②

アフィリエイト広告を利用しています•

ご訪問ありがとうございます♪

はてなスターもありがとうございます⭐️

 

今回もZ会レポです🥰🎵

 

先日Z会幼児コース【ぺあぜっと】年少2月号の『ペットボトルのふたきょうだい』をしました❣️

 

【PR:Z会

ねらい

・手指の操作性を高める

・身近なものを使って遊ぶ

 

やってみよう!

はじいて みよう

ペットボトルの蓋に「かおシール」を貼るよ⭐️

 

1つだけ弾いたり、弾いて当てたりしたよ❣️

 

ころがして みよう

そっと押して転がしてみたよ👦🏻🫶

 

全部立ててみたよ😉⭐️

 

➡️ワークの問題は勿論正解したよ👍

 

こうえんに いこう

箱の中にゲームシールを貼るよ🎵

 

ペットボトルの蓋を家の場所に置いて、箱をゆすって…

 

公園まで動かそう😉🫶

 

なかまは どこだ

蓋を裏返して、同じものを付けている子を当てるよ😳👍

 

【PR:Z会

まとめ

⭐️親子一緒に楽しむ⭐️

今回も親子で楽しく取り組む事ができました👦🏻🎵廃材は工夫をすれば楽しい遊び道具になりますよね😀!今までも廃材でいろんな物を作っていますが、「ペットボトルの蓋で遊ぶ」は新しいなぁと思いました❣️

 

⭐️親子の対話を大切に⭐️

ペットボトルの蓋を転がす事が楽しかったようで、「どこにいくのかな〜?どうやったら倒れずに転がせるかな〜?」と会話してながら楽しみました😊💕

 

幼稚園に入園するまではポイポイ捨てていた廃材も、今は大切な遊び道具です🫡🩵子供の想像力や思考力が育まれていきますように…今後も親子で楽しみたいと思います😉⭐️

 

 

幼稚園から帰った後や休日など、少〜し時間があって、何しようかな?って時に、親子で出来る「ぺあぜっと」😉💓ホントにオススメ🎵「親子で楽しめる+学びに繋がる」ので自信を持って取り組むことが出来てとても嬉しいし、大好きです❤

🌼素敵な親子時間を過ごすなら👦🏻👇

【PR:Z会

 

最後まで御覧頂き、ありがとうございました♪

にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村