おうち学習の記録

幼稚園年中さんママ・男の子(4)・Z会幼児コース・こどもちゃれんじ受講中•丁寧で寄り添う育児に憧れています

Z会幼児コース(年少)9月号をしたよ😳🎵

アフィリエイト広告を利用しています•

ご訪問ありがとうございます♪

はてなスターもありがとうございます⭐️

 

今回はZ会幼児コース(年少)9月号のワークと絵本のレポです。

▶️9月号「ぺあぜっと」レポの記事はコチラ👦🏻👇

ouchigakusyuu.hatenadiary.jp

   

【PR:Z会

かんがえるちからワーク

問題数は全30問。ことば、数、形、論理など幅広い領域の問題です。

 

これは表現の問題。この様にシールを貼ったり、親子で会話しながら解く問題もあるので、最後まで飽きる事なく解く事ができます🙂❣️

 

いっしょにおでかけブック

今回は、お話を読みながら折り紙を折っていきます。

おりがみを折ってみた

ことり

 

ぞう

 

とびうお

 

おさかな

 

いか

 

くじら

 

 

折り紙で作ったものを手に持って、動かしながら絵本を読んで、とても楽しそうでした👦🏻‼️

 

折り紙を折ると巧緻性が育まれます。以前より折り紙をしていますが、回数を重ねる毎に折り方がとっても綺麗になっています!

▶️以前セリアの「昆虫おりがみ」をしました🌼👇

ouchigakusyuu.hatenadiary.jp

【PR:Z会

幼児コース(年少)のメリット

今回のZ会幼児コースも良かった!!親子で楽しく問題を解く事が出来ました。

よく「ワークの問題数が少ない」との口コミを見ますが、短時間で無理なく取り組むことが出来ています!数回に分けて解くのですが、3歳の子供が集中して解くにはちょうど良い問題数です。また、問題の質が高いので、とても満足しています!幅広い問題の領域をバランス良く学ぶ事が出来るんです。

 

絵本型教材は折り紙でした。折り紙をしていてると、「集中力」と「忍耐力」が鍛えられているのを実感します。簡単な折り方でも、指定された通りに折るのは子供にとっては難しい。忍耐強く、集中して折り紙をする姿には驚かされました。

 

この「ワークと絵本+体験型教材 ぺあぜっと」が幼児コースの主な教材です。実体験とワーク学習思考力を養い、「できた!」と思える経験が今後の学ぶ意欲を引き出すんですよね。これが他の通信教育には無い、大きな魅力だと感じています。過去記事の「ぺあぜっと」レポも是非見てみて下さいね🎵

 

🌼おうち学習にオススメ❤️‍🔥🌼

【PR:Z会

 

最後まで御覧頂き、ありがとうございました♪

にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村