おうち学習の記録

幼稚園年中さんママ・男の子(4)・Z会幼児コース・こどもちゃれんじ受講中•丁寧で寄り添う育児に憧れています

春休み突入🌸息子と楽しい夜ご飯づくり👦🏻🎵

アフィリエイト広告を利用しています•

ご訪問ありがとうございます♪

はてなスターもありがとうございます⭐️

 

先日、幼稚園が春休みに突入しました🎵年少さんお疲れ様〜👦🏻‼️

 

 

2月、3月…年長さんのママ達忙しそうだなぁ〜とか思ってたら、3月は自分達も忙しくなり、あれよあれよと時間が過ぎて!!気がついたら修了式を終えていました😊⭐️

 

そして、息子もついにお誕生日を迎えて4歳になりました‼️早生まれで心配してたし、今でも心配だし、色々悩んで泣いて、もう本当に大変だったけど、無事に年中さんになれそうで…ホッとしました☺️💛

 

f:id:tadanosyufuu:20240317223623j:image

 

 

春休みに突入した日は一緒に夜ご飯を作りました🎵

 

⭐️息子がしたこと⭐️

・ピーマンの肉詰め

ピーマンの種とワタを取って観察したり、お肉を詰めたりしました。

・ハンバーグ

ハンバーグのタネをこねたり、ペッタンペッタン成形したりしました。

・マカロニサラダ

マカロニサラダに入れる具材を冷蔵庫を見て自分で決めました。ツナ缶、スナップエンドウ、にんじん、ゆで卵を入れました。ゆで卵の殻を剥いたり、スナップエンドウを割いて中の種を見たりしました。

・味噌汁

お味噌汁の具材も自分で決めました。ワカメを水で戻したり、豆腐を切ったりしました。

 

 

私は息子のお手伝いをしながら、ひじきと人参の煮物を作っていました😀!

とても楽しい夜ご飯作りができました🥹❤️

f:id:tadanosyufuu:20240317224530j:image

 

最後はお皿洗いもしてくれましたよ🎵

f:id:tadanosyufuu:20240317224538j:image

 

春休み、怠けないように記録していきます🎵  

 

 

🌼親子で楽しい時間を過ごすなら👦🏻👇

【PR:Z会

 

🌼年中コース始めました🐯💓👇

 

 

最後まで御覧頂き、ありがとうございました♪

にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村