おうち学習の記録

幼稚園年中さんママ・男の子(4)・Z会幼児コース・こどもちゃれんじ受講中•丁寧で寄り添う育児に憧れています

Z会幼児コース(年少)12月号ぺあぜっとレポ🎵①

アフィリエイト広告を利用しています•

ご訪問ありがとうございます♪

はてなスターもありがとうございます⭐️

 

Z会幼児コース【ぺあぜっと】年少12月号にあった『おばけを つくろう 』をしました👦🏻❣️

 

【PR:Z会

ぺあぜっとレポ

ねらい

・紙を切ったり折ったりする工作を楽しむ

・紙の形の変化を楽しむ

 

やってみよう!

おばけをつくろう

うずまき状に切るのは難しい🌀!

 

もう少し〜!

 

出来たー!!

 

まんまるおばけ、くるりんおばけ、かくかくおばけを作りました🎵

 

「かくかくおばけ」を応用したものも作りました👻

 

まとめ

⭐️親子一緒に楽しむ⭐️

とっても楽しく取り組む事ができました!「おばけを作ること」が、もう楽しいですよね😆❣️紙を切りすぎてしまった部分があるのですが、👦🏻「切りすぎちゃったー!➡️テープで貼れば良いっか!」と解決策を見つけることも出来ました🎵

 

⭐️親子の対話を大切に⭐️

「どこから切れば良いかな?」とか「どうやって折ったら良いのかな?」と対話しながら作りました。作り終わったら、「ぐるぐるダンス🎵びょーんダンス🎵にょろにょろダンス🎵」と言いながら一緒にびょんびょんさせました👦🏻💕

 

子供に感動したこと

数日後、息子がこれを応用して作ったものがコチラ👦🏻👇‼️

/じゃーん🎉\

 

紙に絵を書いてカットして、紐をテープで貼っている‼️思わず「すごー🫢!!!!」と声が出ました(笑)一緒にやったことを、またやってみよう!!と思えたのも素敵なことだし、自分で考えて実行することが出来ていて、本当に凄いなぁと感動しました🎵

 

…にしても息子パジャマ姿ばっかりやな🥹?(笑)

 

幼稚園から帰った後や休日でも、少し時間があって何しようかな?って時に親子で出来る「ぺあぜっと」本当に嬉しい…😉💓

🌼素敵な親子時間を過ごすなら👦🏻👇

【PR:Z会

 

最後まで御覧頂き、ありがとうございました♪

にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村