おうち学習の記録

幼稚園年中さんママ・男の子(4)・Z会幼児コース・こどもちゃれんじ受講中•丁寧で寄り添う育児に憧れています

Z会幼児コース(年少)12月号ぺあぜっとレポ🎵③

アフィリエイト広告を利用しています•

ご訪問ありがとうございます♪

はてなスターもありがとうございます⭐️

 

Z会幼児コース【ぺあぜっと】年少12月号にあった『おはしで よいしょ 』をしました👦🏻❣️

 

【PR:Z会

 

ねらい

・箸の使い方を知る

 

やってみよう!

準備OK🎵

殆ど百均で揃えたよ❣️

 

 

どきどき ひっこしゲーム

割り箸で毛糸を皿から皿へ運びます。

👦🏻「割り箸掴みにくっ…!」と言いながらも

 

頑張ってお皿に移したよ🥢

 

のっけて のっけて ゲーム

割り箸で箱の上に折り紙をたくさん乗せます。

自分のお箸でやってみたよ😳‼️

(普段使って無い箸です)

 

👦🏻「毛糸もぜーんぶのせちゃった〜!!」

 

まとめ

⭐️親子一緒に楽しむ⭐️

とっても楽しく取り組む事ができました👦🏻🎵

 

いまだにコンビの「はじめてお箸」を使っている息子🫢❣️どのタイミングで普通のお箸に変えれば良いの?と悩んでいた時にこの課題、嬉しいです😳💓

 

なかなか「はじててお箸」に付いているサポートを取ろうとしませんでしたが、今回上手にお箸を使えて自信がついたのか、普通のお箸でご飯を食べる挑戦をしていました☺️🎵

 

ちなみに、同封してある保護者用の『ぺあぜっとi』に、レーニング用の箸は正しい力加減が分かりにくなるのでオススメしないと書いてありました😱💦そうなのー!?😳😳😳🥢

 

トミカのお箸、アンパンマンのお箸、せいわの六角知能箸…買うだけ買って眠っている子達を、使えるようになると良いな😌🌼

 

⭐️親子の対話を大切に⭐️

割り箸を使う課題でしたが、大人用を準備してしまったため使い辛かったようで、自分のお箸を使いました!私は何も言ってないのに自分で考えて「割り箸じゃ上手に掴めない➡︎自分のお箸を使おう!」と考えて行動することが出来たと思います🎵

 

今回も楽しく遊びながら学ぶ事ができました😉🥢💕

 

 

幼稚園から帰った後や休日など、少〜し時間があって、何しようかな?って時に、親子で出来る「ぺあぜっと」😉💓ホントにオススメ🎵「親子で楽しめる+学びに繋がる」ので自信を持って取り組むことが出来てとても嬉しいし、大好きです❤

🌼素敵な親子時間を過ごすなら👦🏻👇

【PR:Z会

 

最後まで御覧頂き、ありがとうございました♪

にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村