おうち学習の記録

幼稚園年中さんママ・男の子(4)・Z会幼児コース・こどもちゃれんじ受講中•丁寧で寄り添う育児に憧れています

Z会幼児コース(年少)1月号ぺあぜっとレポ🎵②

アフィリエイト広告を利用しています•

ご訪問ありがとうございます♪

はてなスターもありがとうございます⭐️

 

先日、Z会幼児コース【ぺあぜっと】年少1月号の『ぱくぱくともだち 』をしました👦🏻❣️

 

【PR:Z会

ねらい

・紙を切って穴をあける工作を楽しむ

・形の変化への興味を引き出す

 

やってみよう!

ぱくぱくともだちを つくろう

線で切っていく🎶

 

切れた👦🏻!

 

半分に折って、口の部分を切る〜✂️

 

出来た❣️!

 

似てる形を比べてみたよ☺️⭐️

 

 

ぺあぜっとをやった後に、ワークの問題を解いたよ😉🫶もちろん全問正解👍

 

問題と同じものを作ってみたよ🙂👏🏻

 

まとめ

⭐️親子一緒に楽しむ⭐️

今回もとっても楽しく取り組む事ができました👦🏻🎵出来上がった「ぱくぱくともだち」の表情に合わせて、おしゃべりしました😉❣️

 

⭐️親子の対話を大切に⭐️

切った紙を開く前に「どんな形になるかな〜?」と口の形を想像したり、形を見比べたりしました。図形感覚が育まれていくと良いなぁと思います☺️❣️今回の学習は、小学6年生の算数「対称な図形」への繋がりが期待出来るそうです😌!

 

 

幼稚園から帰った後や休日など、少〜し時間があって、何しようかな?って時に、親子で出来る「ぺあぜっと」😉💓ホントにオススメ🎵「親子で楽しめる+学びに繋がる」ので自信を持って取り組むことが出来てとても嬉しいし、大好きです❤

🌼素敵な親子時間を過ごすなら👦🏻👇

【PR:Z会

 

最後まで御覧頂き、ありがとうございました♪

にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村